木谷社長トークショー&サイン会レポート

Kurohyou2003-08-12


ゲーマーズ梅田店での、㈱ブロッコリーの木谷社長のトークショー&サイン会に参加してきました。
イベントが少ない関西地区において、行けるイベントには行っておこうという間違った信念(?)の下、行って来ましたとさ(えー

17:30からのイベントだったのですが、漏れは5分くらい遅刻して来たのですが、店内に既に参加者が30人前後いたのには驚きました(遠征者もいた模様)
参加者が10人に満たないかも・・・と心配してたくらいでしたから(お

漏れが入店した時には既にサイン会は終了した直後だったようで、漏れが最後にサインをして頂きました(藁

サイン終了後に店員の素晴らしい誘導のおかげで、社長から見て右斜め最前という素晴らしい席に誘導されますた・・・

トークショーはレジに社長が陣取り、参加者の質問に社長が答える形式で進められました。
で、漏れは某M氏が雑談してる時に言ってた「ブロッコリーの株価を何円くらいに持っていきたいですかぁ?」という爆弾発言をぶつけてみることにしました(えー

「失礼な質問だとは思いますが、1年後にブロッコリーの株価を何円くらいに持っていきたいですか?元山一證券社員としての意見をお願いします!」と質問してみました・・・
一瞬凍りつく会場、そして笑い・・・
社長はこんなDQN発言に対しても「経営に携わる者がこんな事を言ってはいけないのだけれど・・・敢えて言うなら、短期で(目に見える)株価の値上がりを実現しようと思えば、相当デカイ事をやらないと無理。業績が良ければ、中長期的には値上がりしていきますよ。中長期的に利益を出したいのならブロッコリー株は買いでは・・・」とのお答え。
御返答ありがとうございます。社長!!(>_<)/(お

顔見知りが会場にいなかったから言えたような質問ですな・・・ (--;;;;


他にも㈱ブロッコリーの成り立ち、梅田店出店の経緯、社長の趣味、飲み仲間(?)あかほりさとる氏との関係など、就職試験の質疑応答のような光景が繰り広げられましたとさ。